東京染井温泉 SAKURAに行ってきた

公式サイト
www.sakura-2005.com

下記のブログで紹介されていて、サラッと行ける場所だったのでサラッと行って来ました blog.shoby.jp

所感

風呂

狭くなく、露天もあり、都内にしては充実してる。
平日日中に行ったため、比較的空いてました(それでも割と客は入っていた)
混雑するとちょっと手狭に感じるかも。混みあう時間帯はどのぐらい人が来るのか気になるところ。

自販機

瓶の牛乳・コーヒー牛乳置いてありました。重要。

施設

綺麗な館内でリラクゼーションルーム・和室の休憩室・食事処と一揃いある感じ。
館内着も貸してくれるし、滞在時間に制限はないのでゆっくり過ごす環境は整ってます。
自販機等の館内販売は全てリストバンドで管理されていて大変便利。
退館するときに一括で支払うスタイルでした。

リラクゼーションルーム

椅子に座ってゆっくりノートPCでも弄りたいと思って訪れたけど、かなり静かな部屋だったのでちょっとキーボード叩くのは憚られました。
席も10席しかなく、平日日中でも普通に席が埋まるぐらいだったのでここ目当てで来るのはちょっと危険かも。

和室の休憩室(談話室)

畳の部屋で特に何も置いてなかった。
風呂あがりに横になる以外に出来ることなさそう。

食事処

今回は利用してないので特に。 メニュー見る感じ、お値段はそれなり。ああ、こういうところってこのぐらいするよね、みたいな感じです。

支払い方法

クレカ、交通系ICカードが利用できる。
Good.

ゲーセン

駅近くにあったので行きがけに遊べる。やったぜ。
※施設内にあるわけじゃないです

総括

ゆっくり風呂入りに行くなら◯
ただし土日に行ってどのぐらいゆっくり出来るか次第、のようには感じます。
ひとっ風呂浴びてさあコーディングだ!って環境はなかった。