バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯に行って来た

またお風呂行って来ました。 www.niwanoyu.jp

アメニティ

無料で利用できるもの

  • ハンドタオル
  • バスタオル
  • 館内着
  • クシ
  • ドライヤー

有料

  • 水着レンタル

所感

立地

池袋から西武池袋線で15分、駅からは歩いてすぐという好立地。

風呂

洗い場が気持ち少なめ。
湯の種類は少ないものの、露天が見栄えするので満足感あります。
夜に行ったのでライトアップされていてそれがまた良い感じ。

一人で入るタイプの小さい露天風呂も用意されていたりしてゆっくりしやすい環境でした。

自販機

瓶の牛乳・コーヒー牛乳・ミックスジュース置いてありました。重要。

施設

充実の館内スペース。
敷地が広いので休憩スペース・食事スペース共に広めでした。
自販機等の館内販売は全てリストバンドでの管理。盤石。
入館料は前払いであとから精算なので手間はあり。
ロッカーが細いのでちょっと注意。といっても、そんなに荷物必要ないので大丈夫だとは思います。

リラクゼーションルーム

充実の席数と種類。
和室・リクライニングチェアがあり、後者に関しては静かに寝られるスペースが別に設けられているので、リラクゼーションエリアでPCおっぴろげてコーディングが出来た。ありがたい。
和室の方は寝る専用っぽい。

食事処

今日も食事は利用してませんのこと。

支払い

クレカOK
また、18時からはナイト料金でお安くなっています

総括

仕事上がりにふらっといけそうでとても良い。
タオル・館内着と用意されているので、下着の替えだけあれば事足りるのもGood.

平日夜ならかなり余裕持って利用できたので活用していきたいですね。
土日にひとっ風呂浴びてコーディングするぞって来た時にどのぐらい混雑しているかもそのうち確かめたいところです。